ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

互換切り!?

今週の水曜日のニンテンドーダイレクトから怒涛の剣盾最新情報がたくさん出てきましたね。数匹の新ポケモンたち、新しい天候、オープンワールドな草むら、ダイマックスという対戦における新要素の追加こういった情報が出てワクワクしましたね。

しかし昔からやっている僕としては一番の衝撃は連れて行けるポケモンの制限とメガ進化、z技の廃止。これはガチ勢、エンジョイ勢全員がショックを受けたのではないかと思います。ネットではポケモンの互換切り、リストラとか言われてますね。すでにPVに出ているポケモンが内定されているとかでちなみにしたのポケモンたちが内定済みのポケモンたちです。

初代……リザードン  トランセル  バタフリー  ピカチュウ ピクシー  ロコン  ディグダ  ガーディ  ウィンディ ワンリキー  ゴーリキー  ゴース  ゴースト  サイドン  トサキント  ギャラドス  イーブイ  カビゴン ミュウ

 

二世代……ホーホー ランターン  ヌオー ソーナンス  ハガネール マンタイン バンギラス 

 

三世代……ルンパッパ  キャモメ  サーナイト ラクライ ホエルコ  フライゴン  ミロカロス  ヨマワル  ソーナノ ユキワラシ

 

四世代……スボミー ミツハニー  ビークイン  フワライド  ドーミラー  ゴンベ リオル  ルカリオ  ヒポポタス タマンタ  ユキカブリ マニューラ トゲキッス

 

五世代……ギガイアス ガマゲロゲ  ダゲキ  ヤブクロン  チラーミィ  バニプッチ  バイバニラ  プルリル  バチュル  デンチュラ  キバゴ  ゴルーグ  ウォーグル ジヘッド サザンドラ 

 

六世代……ホルビー ホルード ヤンチャム  ゴロンダ  ニャオニクス  マーイーカ ルチャブル ヌメルゴン  クレベース 

 

七世代……アゴジムシ ヨワシ  バンバドロ  ヌイコグマ  キテルグマ  アマカジ アママイコ ミミッキュ

そうなんですよ。僕の好きなジュペッタやゲンガーがまだ出てきていないんですよね。しかもすでにヨマワルが出てきているんで世代、タイプが同じジュペッタはもしかしたら剣盾に出てこない可能性が高いんですよね(T . T)

このことに関しては仕方がないかもしれないけど悲しいことに変わりはないですよね。かといって買わないとかはないですし、ゲーム内でできることで楽しんで行く予定なので少しでも希望を持ってこれからも最新情報を期待したいと思います(・)