ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

コトネ参戦‼︎ 技や評価は?

どうもNNNです。今回は少し前に公開されたポケモンマスターズについにコトネが実装されました。そのため今回はコトネを狙っていこうと思います。ちなみに今までガチャは回していなかったためこの前のお詫びの石もあり、その甲斐あって15000近い石があるため、コトネが出るまで回したいと思います。

なぜそんなにコトネに執着しているかというと僕が好きなキャラだからです笑ちなみに女の子主人公の中で1番好きなのはメイなのですがこのゲームではストーリーで入手できるんですよね。そのため、石を持て余していたんですがようやく推しキャラが実装ということで回していきたいと思います。ちなみに他にはサンムーンのミヅキが推しなので実装はよ

でははじめてのガチャ行きたいと思います。10連レッツゴー‼︎

f:id:pokelive:20190919004405j:plain

(石が少ないのはガチャを回す時に撮り忘れたためです(//∇//))

結果はこちら

f:id:pokelive:20190919004841j:plain

(またしての撮り忘れ…パーティ入れ替えの画面ですゴメンナサイm(_ _)m)

結果はなんと一発で来てくれました( ・∇・)さすが7%ですね。20連以上は覚悟していたのですがあっさり終わってしまいましたね。

f:id:pokelive:20190919004359j:plain

初期のステータスがこちらHPと特防が少し高いですね。技はエナジーボールとクリティカットGふつうの単体攻撃技と味方全員の急所率を上げる補助技ですね。この感じだとわかりずらいのでパッシブスキルと技を全開放していきます。

上げた後がこんな感じ

f:id:pokelive:20190919004416j:plain

f:id:pokelive:20190919004423j:plain

f:id:pokelive:20190919004433j:plain

どっちも強そうですがパッシブスキルは結構使う使うところが限られそう。カツラと一緒に使うしかなさそうですね。完全に補助型ということでメイとどっちを使うかといったところ。正直カツラを使わないのならメイの方が良いような予感はしますね。まあ好きなキャラなので関係ないんですけどね。

f:id:pokelive:20190919004458j:plain

上限を開放しようとしたら全て足りてないというお粗末な結果。これは後であげようと思います。

f:id:pokelive:20190919004503j:plain

進化はベイリーフまではできたんですがお金がたまりきっていなくて進化石のかたまりが全部入手できていなかったのでこれもこれから頑張りたいと思います。

 

今回始まった草タイプ強化のイベントでは活躍させていきたいと思います。(ネットを見る限りユウキの方が効率いいらしい)

まとめとしては使うキャラによってはかなり頼れる補助兼壁キャラといったところ。もしかしたら星五の中では使い勝手は最悪かもしれませんが星5であるだけの力は持っているといった感じのキャラです。これから追加されるキャラとの相性によっては化ける可能性は十分あると思います。